HILIQ HiSalt Miss Blueberry(濃い目ブルーベリーガム)

ここ最近通勤時には、ジャンバーのサイドポケットにBluとMinifitを裸で放り込んでいるのだけど
これがなかなか具合が良いですな。形の違いでさくっと取り出せるし味を選べるのが良いですわ。

適当に放り込んでても、漏れもほとんどないので信号待ちで一服とか出来るのが嬉しい。
喫煙にうるさい都会じゃ流石にできないだろうけど、禁煙区域とか関係ない田舎のメリットですなw


ニコチン絡みなので、注意喚起文はいつもと同じ文章をコピペしておきます。

※ニコチン(ソルトも含む)は個人輸入にて入手できますが、医機法が適用される医薬品であり
 依存性及び毒性がある薬物ですので、使わなければ使わない方が良いという事を念頭に於いた上で
 大人の分別のない方はここでブラウザを閉じてそのまま忘れて下さい。

※ニコチン(ソルトも含む)は、日本国内での譲渡・販売は上記医機法に因り違法となります。
 (毒物及び劇物取締法にて毒物としてのニコチンも譲渡・販売は違法となっています)
 使用及び所持は禁止されていませんが、個人輸入も一定の規制がある事を良く調べて理解下さい。

※ニコチン濃度によっては、経皮吸収でも急性ニコチン中毒の可能性がありますので、取扱いは
 細心の注意を払った上で、毒物と言う事を意識して保管等にも最大の注意を払って下さい。
 又、入手及び使用した結果は全て自己責任となりますので、分別を持って扱う様お願いします。

※安易に手を出すのはダメ絶対!!!
 喫煙者が禁煙目的の過程、もしくは減煙目的で仕方なく手を出すくらいだとと思って下さい。

※HILIQ Nicotine Saltの概略については下記参照。















さて今日は、HILIQさんから頂いたPOD向けHiSaltシリーズの続きで、Miss Blueberry
ニコチンソルト強度は、頂いた品は全て40mg/mlで、リキッドニコチンの約6mg/ml相当との事。

HiSaltシリーズの頂き物のラスト、フルーツ系では割とスタンダードなブルーベリーですな。
今回頂いた品はAmber Leafを除いてシンプルな品で、新シリーズでまだ手探りな感じが有りますな。

a0063856_09101561.jpg

Miss BlueberryのHILIQ公式の販売ページを見てみると
”爽やかで甘いブルーベリー”との事。説明もシンプルすぎて誤解し様がないですなw
そういやHILIQさんのブルーベリー香料って単品確認したっけ?とリストを見てみるとまだの模様。

確かMixed Berriesが割とブルーベリーが主張してたので、ガム系の感触のあるお品な気もする。
ブルーベリー香料単品で濃度調整をした感じのお品なのかね?とりあえず吸ってみるとしましょう。


リキッド臭は、少し揮発感を感じるガム系のブルーベリー香料を煮詰めた様な濃い香りがしますな。
よくあるブルーベリーガムのパッケージを開いた時に感じる香りをそのまま濃くした様な感じ。

リキッド粘度は、PODやクリアロなどの低出力向けなので、こいつもVG:PG=50:50固定ですな。
リキッド色は、クリアな薄めのピンクですな。ベリーの皮の煮汁を薄めた時の様な色にも見える。

到着後5日目にて、POD向けリキッドという事でMinifitを起用して下記条件にて試飲。
(※POD新品、Minifit本体は充電直後でLED3つ満タン状態)


直肺で吸い込む時に、さほど強くないほんのり甘酸っぱさ、あと舌に金属スプーンの様な違和感。
吐き出す時に、リキッド臭と同じくブルーベリーガムを濃くしたような分かり易い香りをしっかりと
感じ、香りの甘酸っぱさを感じさせつつ鼻にこびりつくように感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはしっかりブルーベリーが残り、舌に僅かな甘酸っぱさとスプーンが残る。

うん、濃いブルーベリーガムだね、以上、おわり。では流石にアレなのでしっかり味わってみる。
ガム系で少し苦手な駄菓子感があるが、誰が吸ってもブルーベリーに感じるであろう香りだわ。
かなり香料の強度が高いので、少し芳香剤寄りにも感じさせるけど、やはり連想するのはガム。

これもCaptain Redbullと同じで、香りは凄く甘酸っぱさを感じさせるけど味の甘酸っぱさが少なめ。
ただCaptain Redbullほど違和感を感じさせないのが不思議。甘酸っぱさ自体は少なめではあるけど
ちゃんと居るからかも?それか香りが強すぎて甘酸っぱさを多少錯覚させてるのかもしらん。

Captain Redbullだと甘味料を足せば結構バランス取れそうかなとも思ったけど、こいつはどうかねぇ。
物がフルーツのベリー系だけに甘さだけを足すと、酸味が足りない分違和感が強まりそうな気もする。
あと、香料が濃すぎるせいかもしらんけど、不思議とエナドリ的な感触がある気がする。

吸い込み時にそこそこ甘酸っぱさを感じるので、これは下手に弄らないでそのままの方が良いかも。
酒的な金属スプーンの様に感じた違和感も、チェーンしていると別の感触に変わるけど表現しづらい。
なんだろうね、あれだ表現下手だけどガムを噛んだ後に感じるような口内の違和感的な感じ。

シンプルなお品で香料強度が強いだけに、ブルーベリーガムとしては普通に吸えて不味くはないかな。
香り自体はかなり甘さを感じさせるけど、チェーンしていると舌に苦味?が溜まりしつこくはない。

こちらもニコチンソルト単品の30mg/mlで感じた様な、吸い込み時のアンモニア的なイカ臭は無し。
香料強度高めで誤魔化してるわけではなく、あったら違和感を感じるだろうからほぼ無いっぽいすな。

吐き出し時のニコチンソルトのキック感というかイガイガ感に関しては、清涼感も無いので分かり易い
けど、Captain Redbullよりさらに控えめに感じる。チェーンしていて喉に少しの違和感がある程度。

ニコチンソルト自体の効きは、キックは弱めだけど前の3品と体感ほぼ変わらない感じですな。
4,5パフくらいした時点で段々と効いてくるうような感触を感じ出して、チェーンしていると
上半身の倦怠感や冷えの様な感触がそのまま続く、チェーンを止めてもしばらく効いてる感がある。


まとめると、濃い目のブルーベリーガムかねぇ。味の甘酸っぱさが控えめなのが少し不満くらい。
ガム系の苦手な駄菓子感なので好んで吸いたいとは思わないお味だけど、不味くはないかな。

香料の濃さがエナドリを連想させる薬くささというか少しエグ味を感じさせるのと、後口のガムを噛んだ
後の様な苦味?的な感触も人に因っては気になるかも、Minifitだから風味が出すぎてるのかしらん?
ガムっぽさを連想させる感触ではあるので、ブルーベリーガム好きなら良いかもと思うお品でしたとさ。


※頂き物なので、一応商品リンクを貼って置きます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-11-13 09:12 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31