Cuttwood Tobacco Trail(ハネー強化複合RY4)

えーと、早速連休のつけが回ってきて日中は仕事でかなりバタバタしてますな。
取った仕事があるなら、取った時点で報告しろよと・・・隠してて年内とか死ねばいいと思うんだ。

まぁ愚痴はこのくらいにして、繻子ネキが配布されてた自リ企のキーホルダーが到着。
晩酌しながら、キーホルダーのかわいい絵柄とぬこメッセージに癒されてます、どもっした!


さて今日は、まーずさんとリキッド交換した際に頂いたお品の続きで、CuttwoodからTobacco Trail
Cuttwoodと言うと以前にUNICORN MILK cloneのクローンを作った憶えがありますな。
割とおいしかったけど、まぁクローンって事で本家のリキッドを吸うのは今回が初めてになります。

a0063856_08340185.jpg

公式の説明は”軽度の甘いタバコと蜂蜜のヒント”のみ、要は蜂蜜煙草って事だろうね。
まーずさんの感想みると、ナッツ煙草系では蜂蜜香るおいしそうなお品ですな。
TPAのBlackHoneyとはまた違った蜂蜜煙草感の様なので、いつも通りじんわり味あわせて頂きます。


リキッド臭は、少し重めのナッツ感を感じさせるRY4的な癖のある香りに、RY4的なハネー感に+αした
様なハニー臭が入り混じってる。素直に嗅いだら少し癖のあるRY4かなーって感じですな。

リキッド粘度は、公式には記述が見当たらず、検索してみるとVG:PG=7:3ぽい?見た感じ粘度は普通。
リキッド色は、ほぼ無色透明かな、ほんのりというかうっすら山吹色に色づいている程度ですな。

11/30に受け取りしてそのまま密封19日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、少し重めの甘みがメインに感じ、僅かに酸味エグ味がありますな。
吐き出す時に、RY4的なナッツをエグくしたような独特の癖をまず感じ、鼻に籠る様にハネー感の
がありつつ僅かに渋味も感じさせるRY4臭が膨らんで来て、吐き終わるまで安定してそのまま続く。
吐き終わった後に、鼻にはRY4感メインで蜂蜜がちょっと残り、舌には甘みと少しの渋味が残る。

RY4感自体は、HILIQほど癖が強くはなく、HCよりはそれなりに癖が多い感じを受けますな。
あれだ癖の強さ自体はTPAのRY4 Doubleあたりが一番近いかも、エグ味もそれほど感じさせないし。

TPAのRY4 DoubleにHCのRY4見たいなハネー感を追加した上に、それから一段ハネーを上書きした様な
お味に感じますな。RY4的な匂いの方向性としては自作のTRIBECA CLONE改がかなり近いですわ。

ただ、TRIBECA CLONE改はだだ甘コクまろなのに対して、こちらは全体的にかなり軽めですな。
香りの甘みはかなりの物だけど、味の甘みはそれなりにあるけどしつこい程ではない感じですわ。
なんというか甘味料的なべたつく甘みではなく、日本の蜂蜜的なあっさりした甘さに感じますな。

しばらくチェーンしていると、割と舌に煙草的なエグ渋味が蓄積されて多少乾いた感触も感じる。
吐き出しの中ほどから終わりにかけて葉っぱ煙草的な乾いた感触とエグ渋味がいるのがはっきり分かる。
RY4ではあまり感じない感触なので、別途葉っぱ煙草感を追加してる様にも感じますな。


まとめると、ハネー感強化複合RY4かな。香りは結構甘いけどエグ渋味もそれなりにあり美味しい。
蜂蜜煙草で連想したTPAのBlackHoneyとは違い、RY4的なハネー感を強化して軽くした感じですな。

香り自体に結構な甘みとRY4的な癖はあるので人は選びそうだけど、RY4好きなら問題なさそう。
冬以外にもお気軽に吸えるトライベッカクローン的なお品で美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-12-26 08:35 |   Cuttwood | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31