明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は自作やら他の趣味やらに明け暮れる日々でしたが、今年も駄文をまき散らす予定ですw
場末の日記ですが、見に来て頂いてる方々に於いては今年もよろしくお願いします。


さて今日は通常更新日でもないし、久々に普通の日記モードですな。
大晦日は家事でバタバタしてて疲れたせいか、早めに酒かっくらって早めに就寝。

朝ものんびり寝坊して8時頃に起床、お雑煮食って今日は一日のんびり適当に過ごす予定。
朝方は多少日が差していたけど、なにやら怪しい雲行きだし外出するなら午前中が良さそうかなと。


VAPEの方は確認待ちは山ほどあるし、年末に届けばラッキーと思ってた荷物で結局到着したのは
FTで頼んだピコンカーのみ。アスターは同時に日本入りしたのに配達予定は1/3という謎。

まぁ年末年始という事もあり、新年早々目くじら立てるのもせんないのでのんびり待ちましょう。
ただOCSで12/28に関空に着いたはずの荷物が、関空から中継所までの間で輸送中になったままなのが
少し気がかりですな。一応Web問合せはしたけど正月だし回答は望み薄ですのぅ。

三が日の間に動きが無ければ、明けてから営業所に問合せしてみるとしますかね。
国内入ってパケロスはないだろうけど、なにかと適当な佐川さんだけに一抹の不安が残りますわw


で、正月とは言え朝から呑むのもアレやなぁと思って、寒いけど重い腰を上げて走り初め行くか!と
ガレージ開けてバイクを出してざっと簡易チェックしたら、多少タイヤの空気圧が下がっていたので
コンプレッサーを始動してエア補充、その他はオールグリーンで問題無しですな。

外気温が3℃だったので、しっかりと防寒装備をしてからMinifitを吸いつつ暖気して出発!
遠出して雨に降られてもせんないので、近所のダム回りやら回ってくるかなと。

一旦走り出すと、やはりバイクはいいすなぁ。近場回るのならスクーターの方が便利ではあるけど
空気を切り裂く様なバイクらしい爽快感やライドの楽しさはTRXのがやはり上ですわ。

完全な趣味バイクで維持費もそこそこ掛かるけど、これがあるから手放せないんすよね。
元日の田舎の空いた道を気分よく飛ばしつつ、途中のコンビニでホットコーヒーを調達して一休み。

近場のダムまで15km程度なのでさくっと到着、冬場なのもあり結構水量が減ってますのぅ。
ダム事務所前の広場でコーヒーを傾けながら、Kreeds Crackerを吸いながらのんびり一服しました。

a0063856_12364274.jpg
a0063856_12364644.jpg
a0063856_12364951.jpg

寒いとやはり甘ったるいのが美味しいですなぁ、気分でWelshと吸い分けててどちらも美味い。
煙草系が欲しい時はおいちゃんVCT改がメインになってますな。
ハーブ煙草は美味いけど、この季節に外で吸うにはちょいと辛いので消費が控えめになってますわ。


たっぷり休んでから走り出すと、車が妙に多くて渋滞に巻き込まれてげんなり。
そういや稲荷があったなと思いつつ、ついでだし初詣も済ませておくかと進路変更。

車と違って、バイクは止める所に苦労しないのがいいすな。あっさり空きスペースを見つけて駐車。
まぁ田舎なのもありますがw、人出が多くてもあまり防犯気にしないで離れれるのもメリットかね。

それほど大きな稲荷神社ではないので人出もそれほど多くもなく、サクッと参拝完了。
おみくじ引くかなと思ったら並んでたのでスルーして、バイクに戻って再出発。

a0063856_12365199.jpg
a0063856_12365439.jpg

帰りがけに見晴らしの良い所で1枚ほど写真を撮りつつ、ぬるくなったコーヒーを傾けながら休憩。
見晴らしが良い分風も良く通ってくっそ寒かったですわw、早々に離脱して帰宅しました。

a0063856_12365767.jpg

帰宅してからTRXを一通り軽く掃除して、ガレージに収めて初乗り終了。
寒い時期だけど、寒い時期なりの楽しみがあるからバイクは良いもんですな。


さて、昼からなにすっかなと思ったら晴れてきたw
もう一度出るのも面倒だし、昼酒でもかっくらいつつ積み本でものんびり崩すとしましょうかね。
酒が覚めたら詰んでる確認品を崩してもいいな・・いざ時間があるとだらだらするのがどうにもねw

まぁだいたいこんな感じで、今年も一年が過ぎていくとおもいますw
ではでは、皆さま今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2019-01-01 12:38 |   リアル | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31