HILIQ Hi-Salt Great Spirit B(サンプル版)

三が日もあっと言う間に過ぎてもう4日、そろそろ体内時計をそろそろ戻さないときつそうすな。
6日までは休みだけど、正月明けは修羅場が確定しているので前倒しで詰めておくか悩みつつ
会社にメールチェックしに行ったら年末にメールラッシュ食らってました、自主出勤決定w
そんなわけで息抜きしつつぼちぼち仕事しています、まぁ給料フルで出るだけマシと思おうw


ニコチンソルト絡みなので、注意喚起文はいつもと同じ文章をコピペしておきます。

※ニコチン(ソルトも含む)は個人輸入にて入手できますが、医機法が適用される医薬品であり
 依存性及び毒性がある薬物ですので、使わなければ使わない方が良いという事を念頭に於いた上で
 大人の分別のない方はここでブラウザを閉じてそのまま忘れて下さい。

※ニコチン(ソルトも含む)は、日本国内での譲渡・販売は上記医機法に因り違法となります。
 (毒物及び劇物取締法にて毒物としてのニコチンも譲渡・販売は違法となっています)
 使用及び所持は禁止されていませんが、個人輸入も一定の規制がある事を良く調べて理解下さい。

※ニコチン濃度によっては、経皮吸収でも急性ニコチン中毒の可能性がありますので、取扱いは
 細心の注意を払った上で、毒物と言う事を意識して保管等にも最大の注意を払って下さい。
 又、入手及び使用した結果は全て自己責任となりますので、分別を持って扱う様お願いします。

※安易に手を出すのはダメ絶対!!!
 喫煙者が禁煙目的の過程、もしくは減煙目的で仕方なく手を出すくらいだとと思って下さい。

※HILIQ Nicotine Salt及びリキッドの感想については下記参照。


















さて今日は、HILIQさんから頂いた開発中のニコチンソルトリキッドの続きでGreat Spirit B。
サンプル版という事で、A,Bと2パターン頂いたわけですが、開発中な感じが良いですな。

昨日確認したGreat Spirit Aと風味は基本的に同じ物らしいのでさくっと確認しておこうかと。
Great Spirit Aの感想は下記のリンク参照。トップで隣だし要らんかなと思ったけど一応ね。



a0063856_09473661.jpg

ニコチンソルト強度は30mg/ml、ニコチン自体の含有量は10.5mg/mlくらいになりますな。
で、風味は同じなら結局何が違うのかというと、こちらはリキッドもだけどニコチンソルトも
開発中の物で、Aは今市販されているニコチンソルトを使用、Bは開発中のソルトらしいっす。

Bのニコチンソルトは市販されている物と比べてニコチン感が強化されているとの事。
要は市販の物に比べて多少ヒットとキックが強くなっているって事かね。

感覚的には、ニコチンベース>ニコチンソルトB>ニコチンソルトAになるのだけど、こればかりは
実際吸ってみて感触確認してみないとなんとも言えない所ですなぁ。
風味自体にも影響があるかないかも、じっくり吸ってみて合わせて確認してみるとしましょうかね。


リキッド臭は、まぁ当然と言えば当然だけどGreat Spirit Aとまったく同じに感じますな。
クリアで濃い目のバニラキャラメルコーヒーがしっかり香って乾いた煙草がほんのりって感じ。

リキッド粘度は、PODやクリアロなどの低出力向けなので、こちらも同じでVG:PG=50:50固定ですな。
リキッド色は、Great Spirit Aとほぼ同じ濃いめのブラウン、まぁ香料比率一緒なら当然かね。
(写真の左がGreat Spirit A、右がGreat Spirit B)

a0063856_09482606.jpg

MD:2018.10.27(作成日)で到着翌日に、POD向けリキッドなのでMinifitで下記条件にて試飲。
(※POD新品、Minifit本体は充電直後でLED3つ満タン状態)
しかしBの方も10.27か、となるとPOD用のグレスピ自体は完成しててソルトをテストしてるのかね?


直肺で吸い込む時に、喉奥にかゆみに似たヒット感が少しあるが、注意していたら分かる程度すな。
Aよりも気持ち甘味が控えめというか酸味が多めかな、酸味の裏側に渋みも結構感じるかも。


吐き出す時に、バニラキャラメルコーヒーのバニラ部分が控えめに感じつつ、コーヒーや煙草的な
酸味を感じさせる香りが多めに感じますな。いや違うか、バニラの重みは感じるのでボディに居るわ。
トップの華やかな香りが1段控えめになってる様に感じるのでグレスピらしさが少し物足りない。

吐き出し始めからじわじわと喉にいがらっぽさとかゆみの様なキック感を感じて、吐き出しと供に
キック感が強まる感じがありますな。キックは意識しないで吸っててもはっきり分るレベルですわ。
吐き終わった後に、鼻には少しの香りとバニラ的な重みが残り、舌には酸味メインで渋み苦味が残る。

Great Spirit Aよりコーヒー感というかバニラ的なボディと合わせてモカ的な感じにも思えますな。
トップの香り自体がAより控えめで、バニラのボディ部分が前に出てるのかねぇ。Aを吸った後に比較
するとグレスピらしさが控えめなだけに、やはり少し物足りなさが残りますな。

後、全体的にバニラのボディ的なしっとりした感じではなく、煙草的な乾いた感触がありますな。
コーヒーや煙草的な酸味渋み苦味が強く、後口にも結構残るのでそう感じるのかしらん?

しばらくチェーンしてみても風味的な感触は変わらず、華やかさがAに比べて控えめなせいもあり
通常版グレスピで感じた短時間で連続して吸うと鼻が慣れて来て感じづらくなる感触が出てきますな。
一息置いた程度で復活するのでそれほど問題ではないけど、渋み酸味が舌に蓄積される感触もある。

グレスピAと比較しての話なんで、Minifitでもしっかりとグレスピ感自体はしっかりと感じれるから
悪くはないすな。酸味渋みが強めで煙草寄りに感じられるけど、この辺りは好み次第だろうし。


で、開発中のニコチンソルト自体の感触はというと、ヒット感は僅かにありキック感は結構ある感じ。
煙草っぽい酸味渋みが強いのとキック感自体は吐き終わっても残るのでニコチン感は増加してますな。

ニコチンソルトの効き自体は、Aと同じように5,6パフしたあたりから感じ始めて、上半身の重さや
倦怠感はそれなりにありますわ。ここらの感覚はGreat Spirit Aとまったく変わった気がしませんな。

風味は気にせずにニコチンソルト感自体に絞ってしばらく短時間で連続して吸ってみると、ヒットも
キックも僅かに強くなるように感じますな。あとキック感は蓄積される感触もありますわ。
ニコチンでよくある喉の中ほどの抵抗感というか違和感はしっかりあって、たまに咳き込む位すな。


まとめると、華やかさが僅かに控えめ煙草感強めのGreat Spirit Aかねぇ。少し不安定にも感じる。
Great Spirit Aを先に吸ってなければグレスピとしてほとんど違和感はないし美味しいのだけど
Aを先に吸ったせいで、やはり風味が少し物足りないのが気になりますわ。

市販版のソルトに比べて、明らかにニコチン感というかヒットキック供に増加してるので、吸った感が
欲しい人には良いかも。感覚的な話で申し訳ないけど、ニコチン6mg/mlくらいの感触がありますな。

自分が手元に置いておくならやはりGreat Spirit Aかなぁ、ソルトの効き自体は同じようなもんだし。
確認で吸い終わってみると少し風味が違ったのもあって驚き、ソルトが多少味に影響してるのかね?
グレスピ好きで酸味渋みとニコチン感的な吸った感が欲しい人には良いかなと思うお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2019-01-04 09:49 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31