Capella Silver Line Whipped Marshmallow(クリーミーマシュマロ)

さて、長かった?正月休みも終わって今日から仕事始め。先週末仕事出てたんで実感ないですがw
休日出勤して仕事を詰めてたので多少気楽ではあるけど、あまり根詰めずに程々にがんばりましょう。
仕事も趣味も毎ペースで体を大事にモードで、ぼちぼちこなしていく位が一番ですな。


さて今日は、先日からの香料単品確認の続きでCapellaのSilver Lineから、Whipped Marshmallow
入手したシルバーラインの残りもあと二つ、合間に色々やってるせいで香料確認の進みが遅いすなぁ。
まぁ根詰めてやるようなもんでもないし、自分用の確認だからそこらはゆる~く行こうと思いますw

a0063856_08262800.jpg

公式サイトの紹介は”ホイップクリームとマシュマロが好きな人は、Silverlineの素晴らしい新しい
砂漠コンボの準備をしてください。ホイップクリームのかみ傷とマシュマロの優しいタッチ。”との事。

マシュマロ系というと手持ちにはTPA/Marshmallowがあるけど、こちらはコットンキャンディと違って
バニラシュガー的なお味でしたな。あまり特徴がなく甘さの微調整に便利かなと思ったお品。

カペラのホイップマシュマロは、説明読む限りバニラシュガーにクリーム感を付けくわえたお品かな?
なんにしろこの手のは単品で味わうお品ではなく、甘味料とうっすら感触追加に使う系統ですわな。
添加濃度だけで良い気もするけど、一応単品濃度も併せて確認していくとしますかね。


フレーバーは自然香料と人工香料のミックス、フレーバーキャリアはPGのみとパッケージに記載有り。
フレーバー臭は、あら割としっかりした香りがしますな。バニラシュガー的な香りがトップにいて
癖のない洋風のホイップクリーム的な少し厚みと重みがある香りが後ろにもんわりいる感じですわ。

香料使用濃度の各サイトでの平均値は下記参照。

e-Liquid-Recipes Percentages in recipes:Average mixing quantity: 1.7% (Median: 1.5%)
e-Liquid-Recipes Single flavor:Average quantity: 4.4% (Median: 5.0%)
ALL THE FLAVORS:Used in 280 recipes at an average of 1.703%.

添加用平均値で、MIX2%/0.1g-TOTAL0.1g+VG:PG=8:2(BASE)にて試飲リキッド5mlを作成。

リキッド臭は、柔らかい甘みと若干のフルーティさ?を感じさせるクリアなバニラ臭な感じすな。
添加濃度の2%だし香りほとんどしないやろなぁと思ったら、結構しっかりした香りがありますわ。

密封ステープ26日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、うっすら柔らかい甘さと少しの重み、素グリの甘さに上書きした感じかな。
吐き出す時に、10%バニリンを吸った時の様なほんのりバニラ感を感じつつ、鼻にもんわり籠る様に
バニラ感と合わさった癖のなく少し厚みを感じさせるクリーム感が合わさり吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中ほどにほんのりクリーム感が残り、舌の上には少しの甘みが残る。

割と素直なホイップがけマシュマロって感じですなコレ。感触も風味もそのままって感じですわ。
ちょっと洋風でバタ臭いバニラクリームをホイップした様な風味で癖はほとんどありませんな。

なんというか、クリーミィなボディ感があって口当たりも滑らか、ほんのり甘さを素直に加えれる
添加香料で特筆してどうこう言うところはないけど、ホイップ感追加はお手軽に出来そうな感じ。

尖った所はなにもないので合わせやすそうと考えると優秀な添加素材と思えますな。
スィーツ系でもう少し厚みやクリーミィさが欲しい時、甘さを微調整したい時には優秀そうですわ。
TPA/Marshmallow+ホイップクリーム感なんで、クリーム感が欲しい時はこちら使えば良さそうすね。


さてと添加濃度の確認が済んだので、お次は単品濃度中央値の5%にして確認してみますかね。
残りの4mlに6滴追加して濃度を約5%にした追試リキッドを作成して、良く振って混ぜて試飲続行。

吸い込む時に、濃度なりに甘さが増したかな、柔らかさは少し減って重みと甘みが増した感じすな。
吐き出す時に、ほんのりだったバニラクリーム感がはっきり重みと厚みを増して、バニラ自体の強度も
よりはっきりと感じられる様になった。ほんのりバニラクリーム→もったりバニラクリームな感じ。
吐き終わった後に、鼻に残るクリーム感がより重くなり、舌の上に残る甘みも濃くなりましたわ。

バニラホイップクリーム感がよりはっきりして素直な感じすなぁ、濃度で簡単にコントロールできそう。
柱になる物がいないので、単品だともんわりというかぼんやりした感じが否めないけど風味は分かる。

バタークリームやチーズケーキ的なコクはないけど、クリーム的なコクはしっかりとあり目立つ風味も
ないのでフルーツやスィーツ系なんかであまり相手を選ばずに使えそうに思えますわ。

あれすな、定番のババロアとかデボンクリームあたりとクリーム感の違いで使い分けるのが良さそう。
煙の重みはあるが、くどい方向での重いクリーム感がなくホイップ的な感じなので使い分けは楽かも。

しばらくチェーンしてみたけど印象は変わらず、バニラの香りもクリーム感も安定して感じ取れる。
消えずらいし素グリメンソの気分転換用に素グリバニラクリームなんかも良さそうに思えるお味すな。


まとめると、すなおなクリーミーマシュマロって感じすなぁ。クリームも軽くてホイップぽくはある。
尖った風味も癖も無いし、ババロア見たいにボディそのものではなくて、ババロアやデボンクリーム
をメインでボディを構成してからの、最後の微調整用に良さそうな感じがしますな。

洋風なバニラクリームとは言え、バタークリームなんかと違ってバタ臭さが少なめなのも好印象。
単品で吸ってもまずくはないけどそれほど美味しくもない品なので、やはり柱は必須ですなコレ。

使い方の方向性としては、フルーティなデザートやスィーツを柱にしてボディか調整用かねぇ。
濃度で調整し易いのもあり、ボディ感、クリーミーさ、甘さの微調整に使えそうなお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2019-01-07 08:28 |   Capella Flavors | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31