HILIQ Hi-Salt Bubble Gum(サンプル版)

なんか今年は冷え込みが少ないというか、体の芯にこたえる様な寒い日が少ないすなぁ。
まぁ一番冷え込むのは1月末~2月中くらいなんで、まだまだこれからなのかもしれませんが。

話は変わってVAPEネタ、FTのクリスマスセールで頼んだ怪しいブツが何の問題もなく昨年末に入荷して
やっと国内に。早ければ明日か明後日には届くかねぇ。触ってみたかった品なので楽しみですわ。


ニコチンソルト絡みなので、注意喚起文はいつもと同じ文章をコピペしておきます。

※ニコチン(ソルトも含む)は個人輸入にて入手できますが、医機法が適用される医薬品であり
 依存性及び毒性がある薬物ですので、使わなければ使わない方が良いという事を念頭に於いた上で
 大人の分別のない方はここでブラウザを閉じてそのまま忘れて下さい。

※ニコチン(ソルトも含む)は、日本国内での譲渡・販売は上記医機法に因り違法となります。
 (毒物及び劇物取締法にて毒物としてのニコチンも譲渡・販売は違法となっています)
 使用及び所持は禁止されていませんが、個人輸入も一定の規制がある事を良く調べて理解下さい。

※ニコチン濃度によっては、経皮吸収でも急性ニコチン中毒の可能性がありますので、取扱いは
 細心の注意を払った上で、毒物と言う事を意識して保管等にも最大の注意を払って下さい。
 又、入手及び使用した結果は全て自己責任となりますので、分別を持って扱う様お願いします。

※安易に手を出すのはダメ絶対!!!
 喫煙者が禁煙目的の過程、もしくは減煙目的で仕方なく手を出すくらいだとと思って下さい。

※HILIQ Nicotine Salt及びリキッドの感想については下記参照。


















さて今日は、HILIQさんから今回頂いた開発中のニコチンソルトリキッドのラスト!Bubble Gum。
発売済の品でAgent Black Tがまだ残ってるけど、こっちは製品版だしぼちぼち確認するとしますわ。

んで頂いたBubbleGumだけど、欧米だと割と良くみかける系統の風味ですなぁ。
つい先日カペラの駄菓子系を確認したので、それらとの違いも意識しつつ確認してみますかね。

a0063856_08390974.jpg

とはいえHILIQさんのお品だし洋風のバタ臭い駄菓子系ではなく、これまでの傾向からいっても
和風というか日本の駄菓子風に寄せた品で、馴染み深い感じのお味な気はするけどね。

ニコチンソルト強度はこいつも30mg/ml、ニコチン自体の含有量は10.5mg/mlくらいになりますな。
本当はこいつもニコチンソルトBのバージョンがあったらしいのだけど、原材料不足で送付できなかった
との事。グレスピBでも感じたけど、風味確認だけならAの方が良いので問題無しですな。


リキッド臭は、なんだろう少し青臭くて駄菓子感と少しのクリーム感を感じさせる甘ーい香りですな。
駄菓子感というかガム的な合成香料感がしっかりとあり、10円のメロンガムぽいチープな香りだわ。

リキッド粘度は、PODやクリアロなどの低出力向けなので、他と同じでVG:PG=50:50固定ですな。
リキッド色は、僅かに色づいてる程度でほぼ無色透明かね、ボトルが白いので確認しづらいすな。

到着後8日目にて、POD向けリキッドという事でMinifitを起用して下記条件にて試飲。
(※POD新品、Minifit本体は充電直後でLED3つ満タン状態)


直肺で吸い込む時にヒット感はほとんどなく、ほんのり甘味と酸味、あと少しの渋味苦味辛味、辛味?
吐き出す時に、駄菓子のメロンガムっぽい甘さを感じさせるトップをまず感じ・・・刺激臭というか
独特な香りがすぐに追いついて来て入り混じり、しっかりと癖を感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には甘くて癖のある香りが残り、舌には甘味酸味渋みと僅かな辛味が残る。

えーと、完全に意表を突かれたというかなんというか。なにかと思ったらこれガラム入りだわw
ガム部分は駄菓子感たっぷりのガムしてるのだけど、裏からクローブが突き上げてきてガム感と
入り混じって面白い風味になってますな。正直クローブ好きなんで美味いですわw

クローブ感はそれほど強くなく、クリームメロン的なガム感と不思議とよく合ってて面白い。
クローブのかなり癖がある部分をクリームメロンがまとめて吸いやすく、クリームメロンの強めの
ガム感をクローブが誤魔化してくれてこちらも吸いやすく感じる、なんか相性良い感じすなぁ。

というか香料同士の相性も確かにいいのだけど、この感じからいくと駄菓子感とクローブの癖の
相性もかなり良さそうなので、駄菓子感強くて放置してたフルーツ系にも少し光が当たりますな。

クローブを入れすぎると染められそうなので、少量で駄菓子感と相殺できるか試してみるかねぇ。
自分には絶対思いつかない系の組み合わせなので勉強になりますなコレ。

しばらくチェーンしてみると、さすがにフルーツガム部分が負け始めて少しづつクローブが前に
出てきますな。クローブをメロンクリームが包み込んだ感じになって、これはこれで悪くない。

美味しいか不味いかと言われると、美味しいのだけど素直に美味しいというには抵抗がある感じ。
クローブの悪い癖の部分が好みなんで、万人が美味しいお味ではないけど好き者には刺さるすな。


んで、Hi-Salt版なのでニコチンソルトの効きの方だけど、ゆっくり深く吸い込みつつ5,6パフした
あたりで上半身の重さを感じさせる倦怠感や冷えの様な感触を感じ始めるのは他の2種とほぼ同じ。

吐き出しで少しキックを感じさせるけど、クローブの辛味に誤魔化されてよく分からんすなw
いがらっぽさに近い感覚とクローブの刺激が合わさって、割と吸った感はありますわ。
間断なくチェーンしてると流石にいがらっぽさが蓄積されて、キックをはっきり感じ取れる様になる。


まとめると、クローブメロンガムかなぁ。字面だけみると絶対不味そうだけど不思議といける。
香りも妙に馴染んでるし、お味の方も割と酸っぱさが立っていて苦味渋み辛味が良いアクセントだね。
フルーツ的な甘酸っぱさではなく、甘さと煙草的な酸っぱさに苦味渋み辛味ですなコレ。

で、結構気に入ってまだチェーンしてるのだけど、ここまでクローブクローブ書いてきて今更だけど
これクローブ?みたいな感覚に思えて来て良く分からなくなってますw

というのもクローブ感?に鼻が慣れてきたのか、よく言う駄菓子感が限界突破したレベルで強化された
様な感触にも感じ出してきた。んー、まぁこれはこれでクローブみたいな感触だしまぁいいか。
素直な駄菓子フルーツガムかと思ったけど、伏兵でなかなかに面白美味しいお品でしたとさ。

※そういや、どこら辺がフーセンガムなのかの視点がまるっと抜けてますな、まぁいいか

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2019-01-11 08:39 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31