人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Hi-Salt BUMBLE BEE A(ミックスフルーツガム)

仕事が忙しいとは言え休息はしっかり取らないと、ということで本日はお休み。
朝から溜まってた家事を片付けて、選挙投票ついでに買い出しと散歩してきてほっと一息。

もう桜も散って青葉が目にまぶしい、気温も高いけど風は涼しいので心地良いすな。
ショートツーリングに行こうか迷ったけど、明日からも忙しいし午後はゆっくり休むとしよう。
といいつつコレを書いているのだけど途中で中断、早朝に続きを書いて今日UPしましたw


ニコチンソルト絡みなので、注意喚起文はいつもと同じ文章をコピペしておきます。

ニコチン(ソルトも含む)は個人輸入にて入手できますが、医機法が適用される医薬品であり依存性及び毒性がある薬物ですので、使わなければ使わない方が良いという事を念頭に於いた上で、大人の分別のない方はここでブラウザを閉じてそのまま忘れて下さい。

ニコチン(ソルトも含む)は、日本国内での譲渡・販売は上記医機法に因り違法となります。
毒物及び劇物取締法にて毒物としてのニコチンも譲渡・販売は違法となっています)
使用及び所持は禁止されていませんが、個人輸入も一定の規制がある事を良く調べて理解下さい。

ニコチン濃度によっては、経皮吸収でも急性ニコチン中毒の可能性がありますので、取扱いは細心の注意を払った上で、毒物と言う事を意識して保管等にも最大の注意を払って下さい。
又、入手及び使用した結果は全て自己責任となりますので、分別を持って扱う様お願いします。

安易に手を出すのはダメ絶対!!!
喫煙者が禁煙目的の過程、もしくは減煙目的で仕方なく手を出すくらいだとと思って下さい。

※HILIQ Nicotine Salt及びリキッドの感想については下記参照。




















さて今日は、HILIQさんから今回頂いたお品のラスト BUMBLE BEE A の濃度40mg版。
頂き物で確認遅れると普通は焦るのだけど、HILIQさんからはいつでもいいですよと言われてるので割と気楽、まぁだからこそ基本やらない事もお礼も兼ねてやる気になるんですが。

物自体は前回の塩グレスピと同じく今年の頭に確認したBubble Gum Aの製品版って事ですな。
こちらはサンプル版でBが存在したらしいのだけど、サンプルで確認したのはAのみだったかな。

今HILIQさんのHPみたら、製品版にもニコチンソルトBが無いので風味的に合わなかったのかもね。
サンプル版の感想は下記参照。サンプルは一風面白い風味だったけどより美味しくなってればいいな。




サンプル版は未だに時々吸っているのだけど、ガラム臭に感じた部分が単に駄菓子感が突き抜けた事でクローブ的に感じたりしたのかも?いややっぱりガラム居るようなぁと、正直良く分からなくなってますな。それなりに美味しいからどうでもいいかも。

HILIQ Hi-Salt BUMBLE BEE A(ミックスフルーツガム)_a0063856_11435443.jpg
HILIQ Hi-Salt BUMBLE BEE A(ミックスフルーツガム)_a0063856_11435913.jpg

パッケージ写真はお日様と雲?をバックにしたミツバチのかわいらしいイラスト、BUMBLE BEEというネーミング自体がミツバチだからその繋がりかもしらん。
BUMBLE BEEと聞くと、トランスフォーマーの方をまず思い出すので違和感があるけどw

ニコチンソルト濃度は前回の塩グレスピと同じく40mg/ml、ニコチン含有量は15mg/mlですな。
ニコチン含有量自体は分っても吸収率とかその他あれこれが有ってフリーベースニコチンとは単純比較できないので目安程度、まぁ結局は体感で確認するしかないすな。


リキッド臭は、サンプル版のBubble Gumがまだ残っているので嗅ぎ比べてみたけどほぼ同じ。
がっつり駄菓子というかガム感のある甘くて青臭く少しクリーム感を感じさせる香りですな。
よりガム感が強くなっている気もするけど、単純に開封時期の違いにも思える。

POD用のニコチンソルト版だけあって香りの強度自体はこちらもかなり強めに香る。
あとパッケージにサブオームで使うなと太字で注意記載有、PODで十分美味いから吸わないよ!

リキッド粘度は、PODやクリアロなどの低出力向けなので、他と同じでVG:PG=50:50固定ですな。
リキッド色は、サンプル版のGreat Spirit A,Bとほぼ同じで透明感のあるダークブラウンですわ。

MD2019.03.11なのでほぼ40日経過、POD向けリキッドなのでMinifitで下記条件にて試飲。
(※POD新品、Minifit本体は充電直後でLED3つ満タン状態)


直肺で吸い込む時に、少しのヒット感がありつつほんのり甘みと酸味、後謎の絡みというか刺激有。
吐き出す時に、駄菓子のメロンガムっぽい甘さを感じさせる香りをまず感じるのは変わらず、吐き出すにつれて駄菓子感を強めた様なクローブ的な香りが立ちあがって来て入り混じり、吐き終わるまで続く。

吐き終わった後に、鼻にはメロンガム的な甘さを感じさせる香りとガラム的な癖のある香りがそこそこ残り、舌にはほんのり甘み酸味に少しの辛味というか刺激感で後を引く様な感触が残る。

サンプル版のBubble Gumで感じた感触とほぼ変わらないお味ですな、当然っちゃ当然か。
メロンガム部分のガム部分が極まってるというかガム感極大というか、そのあたりの感触も変わらず。

あれやね、中途半端な駄菓子感は苦手なのだけど、ここまで駄菓子感が突き抜けると脳がこういう物と認識してしうのか、あまり気にならなくなるのが不思議ですわw

なんというかメロンガムだけだと甘いだけで駄菓子的になる所を、クローブ的な感触がしっかりと引きしめて大人な風味になりメロンだけではない複合フルーツのクローブガムみたいに感じて面白い。

うまいまずいで言えば、1吸い目は癖に面食らうけど続けて吸っているとなんか癖になるお味ですな。
うん、美味くはないかな。メロントップの複合フルーツガムにクローブ混ぜた様なお味なんでお察し。

しばらくチェーンしているとミックスフルーツの部分をメインに感じる様になり、クローブ的に感じていた部分が奥に引っ込む様な感触になる。やっぱクローブ的に感じていたのは強駄菓子感なのかしらん?


Hi-Salt版なので、ニコチンソルトの効きの方は Bubble Gum Aで感じたニコチンソルトAの効きと体感ほぼ変わりませんな。4,5パフした当りでニコチン自体の効きを感じ始めるのも同じ。

吸い込みのヒットは穏やかで、チェーンしつつ注意深く確認していると僅かにヒットあるかな程度。
吐き出しのキックは喉にいがらっぽさが絡みつく感触があり、蓄積されて割と分かり易いのも一緒かな。


まとめると、メロントップのミックスフルーツ&クローブ味のガムかねぇ。
実物のガムではまずなさそうなお味、というかこんなんあっても普通は手を出しませんなw
BUMBLE BEEという名前なんで、ハニー系を追加して調整されたのかなと思ったけどそうでもなかった。

駄菓子感が強く、クローブ的にも感じる程の癖はあるので人を選ぶけど、好きな人は好きそうなお味。
がっつりガム的なお味なのだけど、駄菓子感苦手な自分でも普通に吸える面白いお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2019-04-22 11:45 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31