人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(またたびさん)第8回自作リキッド交換企画

中国地方はいまだ梅雨入りしてなくて良い天気、良い事なんだけどなんか変な天気すな。
一週間おきくらいで雨は降ってるのだけど、水不足も心配だし早めに梅雨入りして欲しいねぇ。

去年は平年並みの梅雨入りだったけど、7月に集中豪雨があったので少し天候に敏感になってますな。まぁ去年は7月の豪雨が酷過ぎて身近に被害が結構あったのでしょうがないところもあるのですが(^_^;


さて今日も第8回自リ企確認の続きで、またたびさんからのお品”凄い美味しい物?”
リキッドネームを探したけど見当たらなかったので、間違ってたら教えて下さい(^_^;
今回初参加との事だけど、前から自作リキッド作られてたイメージがあったので少し意外でした。

(またたびさん)第8回自作リキッド交換企画_a0063856_09045283.jpg

ツイッターなどでは時折絡ませて頂いてるのだけど、またたびさんの自作リキッドを吸うのは今回が初めて。どんなお品なのか楽しみにしつつ早速確認させて頂くとしましょう。

提出物のリキッド紹介は下記。

(またたびさん)第8回自作リキッド交換企画_a0063856_09045548.png

”前回、前々回と参加しそびれての初参加です。よろしくお願いします。
「美味しい物」+「美味しい物」=「凄い美味しい物」理論です。
自分の好きな葉巻+ナッツ+酒に甘さを足してみました。
試飲を何回もしてたら何が正解なのかわからなくなりましたので不味かったらごめんなさい”との事

おいしいもの+おいしいもの=凄くおいしい物理論わかるわぁ、でも大概うまくいかないのよね。
たまに大当たりを引く事もあるけど、大概ぶつかって消えたり変な味になったりしますな。
まぁ自分の試行錯誤の愚痴なんすけどねw

リキッド粘度は、普通~ちょい緩め。VG:PG=7:3~VG:PG=6:4くらいなのかな。
リキッド色は、薄茶色に色づいている程度、ナッツ系を連想させる色ですなぁ

リキッド臭は、トップに結構強めのナッツ臭、ピーナッツぽい香り?割とエグ味を感じさせるので、トップがナッツ+葉巻ぽいすね。良く嗅ぐと奥にフルーティな香りがいる。これが酒かも。

190604に受け取りして密封ステープ7日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に少しの甘さと、なんだろう脂っぽい厚み?あと煙草ぽいエグ味酸味。
吐き出す時に、一息置いて脂を感じるピーナッツ+乾いた葉っぱ感のある煙草の入り混じった香りがもわわんと鼻に充満し、ナッツ煙草的なエグ味を感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはナッツ煙草感がしっかり残り、舌には少しの甘みとエグ味酸味が残る。

酒感的な物は特に感じなかったけど、注意して嗅ぐと脂っぽいナッツ煙草のトップの裏側に少しフルーティさを感じさせる飲料感的な物がいるかな。これのおかげで煙がするっと抜ける感じがある。

吐き出す煙自体はナッツ的な脂感がしっかり有って鼻に籠るのもあり重さを感じるのだけど、その下に飲料的な酒感があってするっと抜けやすくしてる感じかねぇ、クドくは感じませんな。

ナッツの重さとコクがしっかりあって、普通ならクドく感じる所を酒でうまく浮かせてる感じかなぁ。
吸い込み時に飲料感とフルーティな甘さを感じさせるので、それも助けになってそうすな。

ナッツ+煙草部分は、香ばしさと少し香り高めの葉っぱ系洋モク感のバランスが良い感じ、割とエグ味を感じさせる癖のある香りなんで人によっては苦手かもだけど自分は好きなんで問題無し。

しばらくチェーンしていると、フルーティ酒感が前に出てきてナッツ+煙草部分の脂っぽさが控えめに感じ出しチェーンが進んで良いすな。流石にチェーンしたらクドいかと思ったけどむしろ軽くなる。
これもナッツ+煙草部分のエグ味を感じさせる感触がFA/Gloryに似ていてかなり好みですわ。


まとめると、フルーティナッツ煙草かな。香ばしいナッツ+煙草にフルーティさがあって良い感じ。
トップに隙間が有る様に感じたので自分なら何か入れたくなる所だけど、チェーンしているとこれはこのままで良い気がしてきますな。もう少しナッツを控えめにして煙草を前に出しても良いかも?

あと吸い込みから味的な甘みがあるので吸い易いけど、癖好きな人ならなくても十分いけそう。
流石に凄い美味しい物ではなかったけどおいしく頂きました、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2019-06-11 09:05 |   自作リキッド交換企画 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31