人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(まーずさん)第8回自作リキッド交換企画

昨日までの雨が嘘のように朝から晴天、用事も溜まってるし朝からサクサク片付け。
昼前までには諸所片付いたけど、昼飯くって少し横になってたら寝落ちしてましたw

昼すぎても風はまだ涼しいんで昼寝が捗りますなぁ、流石に3時くらいになると暑いけど。
とりあえず夕方まで時間あるし、確認1つは終わらせようとごそごそしてました。


さて今日も第8回自リ企確認の続きで、まーずさんからのお品”へーぜるさん”
まーずさんのせい!で有名なまーずさん&はぐみさんからのお品ですな、いつもお世話になってます。
頂いたリキッドもボトルをかわいくデコっておられて、はぐみさんの女子力の高さがみえるお品w

(まーずさん)第8回自作リキッド交換企画_a0063856_16043609.jpg

以前はまーずさんがメインで自作リキッドを作っておられましたが、最近は革弄りをメインにされてる様ですな、試作品等頂いたりして愛用させて貰ってます。こんなのとか

提出物のリキッド紹介は下記。

(まーずさん)第8回自作リキッド交換企画_a0063856_16044298.png

”個人的にも大好きなヘーゼルナッツ味のタバコ系リキッドを作りました。
前回同様、最終的な調整とレシピ化は我が家のメインブレンダーである奥さんにやってもらったので安心
甘さは極力控えめ。タバコはやや灰系ですが、若干フルーティな風味を加えてマイルドな感じになっているかな、と思います。抵抗値等の環境を選ばず楽しんで頂けるのではないかと。”との事

まーずさんの自作リキッドというと、上で確認したしゃぼみんとか以前頂いたかしすたんとかも美味しかったので期待。ハーブ煙草といい好みの系統が似てる気がしますな。では早速確認するとしましょう。

リキッド粘度は、普通~ちょい緩め。VG:PG=7:3~VG:PG=6:4くらいかも。
リキッド色は、透明感のある山吹色、ぱっとみ薄い蜂蜜みたいにも見えて綺麗だね。

リキッド臭は、トップに乾いた煙草感がほんのり香り、重めのヘーゼルナッツ感とナッティーなピラジン臭がしっかりとしますな。それらが入り混じってナッツ煙草として馴染んでる香り。

190604に受け取りして密封ステープ12日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、あれ?割と軽めのフルーツぽい甘味、あと煙草らしい苦味渋みエグ味。
吐き出す時に、少しフルーティさと華やかさを感じさせる乾いた葉っぱ系煙草感をまず感じ、クリーミィーさを繋ぎとして感じつつ厚めのヘーゼルナッツが鼻にこもる様に立ち上がって来て入り混じり、華やかな煙草と厚みのあるナッティーさが一体になって抜けていき、吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはナッツ的な厚めの感触が残り、舌には軽めの甘苦み渋みエグ味が残る。

煙草感自体は正直分らないなぁ、多分自分はまだ試した事がないお品かも、かなり好みの煙草感。
トップは華やかだけど少し灰感がありつつナッツやクリーム部分にも負けずに主張する良い香り。

ただトップの煙草感、煙草だけじゃない気がする。煙草だけにしてはなんかフルーティすぎるんだよな。ライチ・・・んー違うな、うんわからんけど煙草感とよくあるフルーティさを感じる。

ボディの部分のヘーゼルさんは正直それほど強くはない。リキッド臭だと厚めのナッティーさとピラジン臭がするけど、華やかな複合煙草の裏に主張しすぎない程度にクリーミィな感じでいますな。

この厚めでクリーミィなナッツ感が鼻抜けの時に結構主張して、コクと吸ってる感を感じさせて良いすね。鼻の下側あたりに篭る様な感じがありつつ、華やか煙草は上を抜けて行って面白い。

お味の方は甘酸っぱさが割と強めなのだけど、煙草とかナッツ由来の甘味ぽくはなく、フルーツの甘酸っぱさ的に感じますな。この辺がトップのフルーティさと合わさってフルーツを感じさせるのかも。

しばらくチェーンしてみて今3チャージ目だけど、華やか煙草部分もナッツ部分もほとんど変わりませんな。リキ切れ直前になるとナッツが少し強くなるかな程度。チェーンも安定してていいね。
甘さや苦渋みエグ味のバランスも良くて、どの要素もあまり蓄積しないので気にならない。


まとめると、華やかクリーミィナッツ煙草かな。華やか煙草とナッツのコク厚みがあってて美味しい。
かしすたんやワッフル煙草もそうだけど、割と重めな感触と煙草感合わせるのがうまいすなぁ。
煙草感もナッツ感もかなり好みでバランスの良いお品でした、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2019-06-16 16:06 |   自作リキッド交換企画 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31