人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の店舗訪問とか(Vape Line 周南店)

久々の予定のない全休、とはいえ家事が溜まっているので朝から片づけてました。
相変わらず梅雨らしくない晴天で午前中はともかく昼からは暑くなりそう、朝方の涼しいうちに色々片付けるかと、いつも通り6時くらいに起床してからごそごそしてました。
適当な所で区切りをつけて今日の作業は完了、あとは趣味と晩酌でのんびり過ごすかなと。

VAPE関係の方は、金曜日にいきなりChefsの20%OFFが来たので溜まっていた調達リストを消化。
23日までだから今日まで割引は効くはずなので、調達迷っていた方はお急ぎを。

自分は常飲用の香料補充と興味ある香料追加調達、きになっていたOneshotも調達したので次の香料関係の調達は当分先になりそうですな。実際単品未確認の香料が積まれてるので調達した所で活用できないって事情もあるんすよね。自リ企も終わったしのんびり消化していこうと思います。


さて今日は、先々週地元に初のVapeShopが開店して訪問してみたのでそこらへんをつらつらと。
まぁ開店とはいっても、以前訪問していた岩国のVapeLineさんが周南にも出来たって事なんすけどね。

昨今都会ではVapeShopさんが閉店ラッシュの中、景気の良い話で田舎民には嬉しいですなぁ。
今まで一番近い店舗が岩国だったので、近場にできてくれれば急な入用などでとても便利になりそうだしね。とはいえ自宅からの距離は20km近くでバイクで訪問するにも20分程度かかるのだけど(^-^;


で、開店されたのが確か6/7で訪問したのが6/9、用事を片付けて10時半くらいに店舗到着。
開店直後らしく開店祝いの花やら飾ってあって、入口は岩国店と同じくフルオープン。店内も明るくておしゃれな内装で気軽に入りやすい雰囲気があってよかったですな。

久々の店舗訪問とか(Vape Line 周南店)_a0063856_12023906.jpg

店内に入ってみると、岩国店で見かけた店員さんがおられてよぅお久しぶりと挨拶。
あちらも覚えていた様で、そのまましばらく気軽に雑談して過ごしました。

昨今の業界の話とか関東方面のVapeShop訪問の話など、色々興味深い話を挟みつつ周南店に関しても色々と教えて頂けました。気さくなタイプの話しやすい方で話がはずみましたわ。

話が一区切りついた所で店内を探索、デバイスの方はPODや初心者向けのテクニカルMODの取り扱いが多めでハイエンド系は少な目って感じすな。コイル、ウィック、電池その他の消耗品もそれなりの品揃えで他で調達しなくても店内でほぼ揃いそうで良い感じでしたわ。

久々の店舗訪問とか(Vape Line 周南店)_a0063856_12033410.jpg
久々の店舗訪問とか(Vape Line 周南店)_a0063856_12034254.jpg
久々の店舗訪問とか(Vape Line 周南店)_a0063856_12034690.jpg

リキッドの方の品揃えも岩国店に負けてなく、しっかりと数があり客の好みに対応できそうな数。
もちろんほぼどのリキッドも試飲ができるのが良いすなぁ。試飲デバイスは店として押してるOrionQだったけど、岩国店と同じく自前のRDA持ち込みでも試飲させて頂けそうな感じでした。

あと、基本工業地帯の近くなので平日の夕方~夜の客が多いとの事。
今は状況変わっているかもしれないけど、休日の昼とかにいけばじっくりお話できてアドバイスなども頂きやすいかもしれませんね。自分が行った時は偶々だろうけどお客さんがほぼ来なかったし。

昼前には帰宅するつもりだったのであまり時間もなく、リキッド試飲もあまりできませんでしたが楽しい時間を過ごさせて貰いました。欲しかった消耗品やらツールを購入できてラッキーでしたわ。
次に行くときは時間に余裕がある時に訪問して、気になるリキッドも試飲させて頂こうかなと。

帰りがけにカウンターの上にチラシがあったので頂いたのと、周辺の地図はこんな感じすな。
営業時間やら定休日はチラシの方参照。
月曜日が定休日で土日は少し早めに開店するのが田舎民には嬉しいすな、おっさんだから朝早いしw

店舗の近くに駐車場はなかったはずなのでTRXで行ったのですが、目の前の昔市民病院だった所が月極駐車場になってましたわ。店員さんに聞くと2台分確保されてるとの事なので車でも安心すな。
(チラシの裏に位置書いてたの忘れてた。駐車場No1とNo21ですな)

久々の店舗訪問とか(Vape Line 周南店)_a0063856_12070683.jpg
久々の店舗訪問とか(Vape Line 周南店)_a0063856_12071511.png

岩国店と同じく店構えは入り易くて店員さんの接客も良く、初心者でも気兼ねなく購入できそうなお店でしたわ。近場にVapeShopがあると自分的にもなにかと便利なので繁盛して欲しいすねぇ。

実機を見れたり、リキッドを試飲できたりしてほんと便利なのを実感しますなぁ。
また気が向いたら訪問してみようと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
Commented by 永遠 at 2019-06-23 19:00 x
れどばくさんのツイート見て、急いでChefsで注文しました

今回は七点 ギリギリ送料が安くなる範囲で

仕入れたというOneshotのレビュー待ってますので
暇を見つけてアップしてくだされば幸いです(・∀・)
Commented by redbug at 2019-06-24 09:31
永遠さん、おはようございます。

7点でも香料やOneshotだと十分な量があるからいいですよね。
今回仕入れたOneshotのメインは夏用なので優先的に確認すると思います。
お楽しみに(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2019-06-23 12:13 |   VAPE雑記 | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31