VAMPIRE VAPE Pinkman(柑橘フルーツミックス)

盆の最中だというのに相変わらず休日出勤(´・ω・`)、まぁ邪魔が入らないので捗っていいけどさ。
クーラーがんがんに効かせて息抜きしつつぼちぼちやるとしますかね、真面目なんてやってらんね。

そういえば明日明後日に超大型台風が地元に直撃とかなんとか、休みの奴ら呪われてしまえ!とか思ってたのが効いたのかね。いやまぁ冗談だけどさ。今日帰って台風対策しておかないとあかんなぁ。
かなり昔に結構な被害だした台風と同じルート(九州かすめて北上)なんで皆さんお気をつけて。


さて今日は、忘れない内にVaperBoxから調達したお品の一つ目、VAMPIRE VAPEからPinkman
先日、VAMPIRE VAPEのお品でBloodSukkaHEISENBERGを確認したのだけど、結構おいしかったのと試飲版見かけたんで購入してみたんすよね。VVお得意のミックスフルーツ系なんで良いかなと。


話は少し逸れるけど、VaperBoxさんの試飲小分け販売ほんと助かりますなぁ。正直、日常の常飲は十分あるんで30ml超えの市販リキッド買ってもほぼ吸いきらずに放置になるんすよねぇ。

ただ、やはり興味がある物は試してみたいんで悶々としてたんすよ。今まで小分け販売も無くは無かったのだけど1点あたりの値段が高くて正直あまり興味をそそられなかったんすな。

基本3mlが\300統一なんで気軽に買えるのがほんとありがたいですわ。3mlだと試飲環境で4チャージ分くらいなんで日頃の確認には十分な量があるしね。とりあえず興味があった品を購入しまくって15個くらい山積みになってますw、願わくば息長く販売を続けてほしいので応援してます。

a0063856_15341207.jpg

VaperBoxさんのリキッド説明は下記
”イギリス産リキッドVampire Vape KonceptXIXシリーズのPinkman(ピンクマン)はミックスフルーツ風味です。甘くて爽やか、そして魅惑的なフレーバーです。爆煙で味わうと、まるでガムのような味わいです。「甘さ」「爽やかさ」そして「魅惑的」な味。魅惑的なフレーバーについては一度味わって頂ければわかります。”との事。分かり易い説明でありがたいすなぁ。

正直な所、ハードもリキッドもだけどVaperBoxさんの販売ページは情報量がとても多いので気に入ってます。あぁ商品ひとつひとつをしっかり確認して販売してるんだなぁと言うのがほんと良く分かる。

ぶっちゃけ下手なレビューブログより情報多いんだよねココw、まぁそういう理由もあってここ最近の調達に愛用させて頂いてますわ。メーリングリストもあって結構面白いので購読してたりしますな。
まぁあれですわ、自分のVAPE運用スタイルに合っててとても便利ってだけの話なんすけどねw


で、こいつなんだけど今回は試飲版で調達したのだけど、本命はChefsのOneshotだったりします。
ぶっちゃけOneshot買って確認するより安くつくから、試飲版があればそっち買って確認した方がいいかなとw、おいしければ来年の夏用にChefs購入リストにリストイン予定ですわ。
作るの面倒な人はさくっとショップで買えば良いしね。

一応ChefsのOneshot説明も載せて置きます。
”あなたの味覚芽の口に水をまくフルーツ爆発が噴出しようとしている!!!E-Liquidでのみ使用されるPGベースのフレーバー濃縮物。必要なフレーバー強度に応じて、ユーザーに合わせて10-20%に希釈します。”うんいつも通りわけがわからんよね。流石にOneshotをこの説明で買う気にはなれんすなw
長々と色々書いてきたけど、とりあえずさくっと確認していくとしましょう。

リキッド臭は、ガムよりのパインとベリーのトップに洋梨や柑橘が混ざり合った様に感じるかな。パイン感とベリー感が結構強めで甘酸っぱさを感じさせつつスッキリした香りですな。駄菓子感は結構強め。

リキッド粘度は、VG:PG=70:30とHPに記載有。硬くも柔らかくもない普通の粘度ですな。
リキッド色は、Blood Sukkaと同じ様に赤く着色されてますな。赤よりの濃いピンクくらいかも。

0706に購入したので購入後38日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、少し柑橘的な苦味を僅かに感じさせる甘酸っぱさ。酸っぱさもそこそこある。
吐き出す時に、パインとなんだろう結構強めの柑橘感、うーんグレープフルーツかなぁ。酸味強めの甘酸っぱさを感じさせる香りに控えめな複合ベリーとその他のフルーツがまとわりついた感じのさっぱりした風味を感じ、酸味とほんのり苦味を感じさせつつ安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には少しガム感が残り、舌には柑橘的な甘酸っぱさと少しの苦味が残る。

リキッド臭からパインメインのミックスフルーツかと思ったら結構柑橘感があって驚き。どちらかと言えば柑橘感がメインで、柑橘感>パイン>ベリー、その他フルーツのミックスって感じかな。

柑橘感の正体はなんとなくグレープフルーツに感じるかなぁ。あれだ名前からしてピンクグレープフルーツ使ってるのかもね(適当。まぁ正直フルーツの嗅ぎ分けはかなり苦手なんで自信はないw

リキッド臭からして結構ガム感が強かったんでどうかなと思ったけど、柑橘感が強めで皮のあたりのほろ苦さもあるおかげかあまり気にならないすな。実際吸うとフルーツ部分がかなり華やかだけど芳香剤感もなくフレッシュよりでもなくやはりガム寄りだなぁとは感じるけどスッキリ吸えて美味しい。

ジューシーさを感じさせる甘い柑橘香がトップでパインやベリーその他フルーツで華やかさを演出しつつ、それなりに酸味がありほんのり苦味もある爽やかなミックスフルーツって感じで良いすなコレ。
香りはガム寄りなんだけど水っぽさというか飲料感的な感触もしっかり感じるのが面白いですわ。

しばらくチェーンしてみて今3チャージ目だけど、チェーンすればするほど柑橘感が僅かづつ強く感じる様になり更にさっぱり感じるのが良いすなコレ。甘みや苦みも蓄積せず後味もさっぱりですわ。


まとめると、柑橘&パインがトップのベリーミックスジュースかな。全部合成香料的ではあるけど。
香りの甘みは結構あるけど、実際の味の甘みはそれほど強くなく酸味がしっかりしているのとほんのり苦味があるおかげで後口もさっぱりですな。香り自体もくどくなく抜けてすっと消える感じかね。

HEISENBERGやBloodSukkaとも違って柑橘メインの直球フルーツミックスで美味しいですな。
自分の好みだと、BloodSukka>HEISENBERG>Pinkmanなんで前二つがあるから直ぐに追加でOneshotを購入はしないかな。ただ普通に美味しいので来年の夏前に調達するかを決めようと思います。

※カテゴリ迷ったけど、まぁ調達はOneshotになるだろうしOneshotカテゴリにしときます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2019-08-13 15:37 |   VAMPIRE VAPE | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31