人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Sweet Island(塩感弱めソルティライチ)

大型で勢力が強い台風とはいったいなんだったのか?中心から近いにも関わらず西側だったので暴風という程ではなく、たまに強風が吹く程度で豪雨もなく、情報なければ台風とはきがつかなかったくらいの荒れ模様でしたわ。まぁ被害がないに越した事はないからいいんだけどさ、ちょい拍子抜けでした。

台風一過の今日は晴天、雨も降って昨日は曇りがちだったおかげか、朝から結構涼しいですな。
明日からはどうなのか少し気になって週間天気予報を見てみると、連日30℃越えではあるけど最高気温は31-2℃程度、盆も過ぎたし秋の足音が近づいてきてるのかねぇ。このまま涼しくなって欲しいすな。


ニコチンソルト絡みなので、注意喚起文はいつもと同じ文章をコピペしておきます。

ニコチン(ソルトも含む)は個人輸入にて入手できますが、医機法が適用される医薬品であり依存性及び毒性がある薬物ですので、使わなければ使わない方が良いという事を念頭に於いた上で、大人の分別のない方はここでブラウザを閉じてそのまま忘れて下さい。

ニコチン(ソルトも含む)は、日本国内での譲渡・販売は上記医機法に因り違法となります。
毒物及び劇物取締法にて毒物としてのニコチンも譲渡・販売は違法となっています)
使用及び所持は禁止されていませんが、個人輸入も一定の規制がある事を良く調べて理解下さい。

ニコチン濃度によっては、経皮吸収でも急性ニコチン中毒の可能性がありますので、取扱いは細心の注意を払った上で、毒物と言う事を意識して保管等にも最大の注意を払って下さい。
又、入手及び使用した結果は全て自己責任となりますので、分別を持って扱う様お願いします。

安易に手を出すのはダメ絶対!!!
喫煙者が禁煙目的の過程、もしくは減煙目的で仕方なく手を出すくらいだとと思って下さい。

※HILIQ Nicotine Salt及びリキッドの感想については下記参照。




















さて今日は、ちと絡みがあってHILIQさんに頂いたニコチンソルトリキッドから、Sweet Island
いや実際は先月末には頂いてたんだけどね、ちと他に頂いてたテスター関係を先に片付けてたので遅くなりました(^_^;)、せっかくの夏向けのリキッドだし夏が終わる前に確認しておこうかと。

HILIQ Sweet Island(塩感弱めソルティライチ)_a0063856_10295537.jpg
HILIQ Sweet Island(塩感弱めソルティライチ)_a0063856_10300000.jpg

というか最近ソルトリキ関係に力入れてて間をおかずに結構発売されてますなぁ。まぁ通常リキッドの方も割と頻繁に発売されてる感はあってがんばってるなぁと。なんか国内実店舗では逆に販売が先細りになってる気がするのが謎、VIPサービスとかも来てたし通販により力を入れてるのかね。

で、このSweet Islandだけどパッケージのイラストはライチ?なんか干し柿の様にもみえる正体不明のかわいいフルーツイラストに雲や雪の結晶をあしらった夏らしい配色のラベルですな。

HILIQさんの公式販売ページの説明は下記
”ライチの華やかな風味、新鮮なジューシーさと程よい甘味に加え、清涼剤の爽快なクールにも感じられます。甘さと涼しさが広がる最高のフレーバーになります。”との事。夏向けフルーツですなぁ。
説明見るかぎりライチの清涼飲料系ぽい感じかな、そういやHILIQさんのライチ試した事なかったわ。

ニコチンソルト種別はA,BからBを選択、ニコチンソルト濃度は最高の50mg/mlにてお願いしました。
どうせ確認するなら一番濃いので体感を確認しておいた方がいいかなぁと、以前にニコソルBの50mg/mlを事前に確認してるからの判断ですな。あとでVG:PG比を変えたり弄り易いのも理由だったりします。


リキッド粘度は、PODなどの低出力向けなので他のソルトリキッドと同じでVG:PG=50:50固定。
リキッド色は、クリアなゴリラボトルなので見易い感じで色はほんのり山吹色に色づいてる程度。

リキッド臭は、水っぽさをしっかりと感じさせる合成ライチぽいかなり強めの香り。ただトップになんだろうねライチを濃縮した様な少しエグ味を感じさせる癖みたいな感触がいる。人によっては不快に感じるかもしれない香りですな。ケミ感とはちょい違うフルーツを煮詰めた様な風味かねぇ。

MD2019.07.27なのでほぼ21日経過、POD向けリキッドなのでMinifitで下記条件にて試飲。
(※Ceramic Wick POD新品、Minifit本体は充電直後でLED3つ満タン状態)

今回は7月頭にFTでMinifitのCeramic Wick PODを見かけて購入してみたのでこいつで確認してみようかと。実はこれの到着を待ってたので確認が遅くなったってのもあったりしますw


直肺で吸い込む時に、喉に軽いヒット感を感じさせつつ強めの清涼感とさほど強くない甘酸っぱさ。
吐き出す時に、リキッドのライチ臭が結構強かった割には少し弱めというか喉をするっと通る飲料感メインにライチ臭を付けた感じの強くもなく弱くもない程度の風味を感じつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはほんのりライチ風味が残り、舌には甘酸っぱさと少しの金属スプーン的な僅かな辛味が残る。清涼感が結構強めなので鼻の奥と喉の清涼感はしばらく残る程度に強い。

水っぽさがあって喉をするっと通る感触がしっかりしていて、そこにライチ風味を付けた様な感触ですなぁ。あれだ、ソルティライチとかその手の水分補給用の清涼飲料水みたいな風味が近いかも。

ライチ感自体は合成香料ぽい感じで、なんだろうね、なぜかスイカとかメロン合成香料によく有る様な瓜感もほんのり感じる気がする。あと金属スプーン的な感触が塩っぽさにも感じて面白いすな。

しょっぱいという程ではないけど、甘酸っぱいだけではなく平坦なナトリウム感というか金属感というか説明しずらい感触がいますなぁ。この感触自体は結構後口にも残って塩っぽさを感じさせる。

んー、安息香酸の感触なのかも?塩は加えないだろうし安息香酸が良い方向で作用してるのかね。そういやニコチンソルトBベース確認した時も化学調味料的な感触を感じたの思い出しましたわ。

そういう感触も込みでよりソルティライチぽく感じるかな。清涼感が強めだけどライチと飲料感も全然負けてなく良い方向にお互い引き立てていて全体的にすっきりさっぱりしたライチ飲料って感じすな。


ニコチンソルトB自体の効きは、以前ソルト単品で確認した時と変わらず4,5パフした当りでニコチン自体の効きを感じ始めて上半身の倦怠感や冷え的な感触を感じ、吸ってる間はそのまま持続する感じ。

吸い込みのヒットはかなり穏やかで清涼剤の刺激の方がはるかに強いけど、ソルト的な喉へのひっかかりも僅かに感じる程度。吐き出しのキックはニコチンソルトBベースに比べるとかなり穏やかに感じるかなぁ、ここも清涼剤が良い感じに働いてるのかしらん?少なくとも咽る事はありませんでした。

※単純に以前試したニコチンソルトBはサンプル版だったので市販品が改善されただけかも?

しばらくチェーンしてみたけど、不思議とソルトBベースの50mg/mlほどには倦怠感や過剰摂取感も感じる事なく普通にチェーンできるし、きつい煙草程の感触も感じない。単に体が慣れただけなのかね。
ニコチンらしいアンモニア的なイカ臭さはまったく感じないすなぁ、全体的に吸い易さは凄いや。

風味の方は元々のライチ風味が穏やかなのもあり、吸い続けても増加や減衰もなく安定してる感じかな。清涼感自体も蓄積する事がなく一定の強さでずっと続くのでスッキリずっと吸える感じすな。


まとめると、しょっぱさをかなり控えめにしてキンキンに冷えたソルティライチ的なシンプルなお品。
それなりにライチを効かせた水分補給飲料的な感触で、お味の方は酸味>>甘み>>>>化学調味料感くらいのさっぱりスッキリした風味で美味しいですな。飽きずにするするチェーンできるお味だわ。

ニコ摂取感自体は体感で結構あるけどヒットやキックは清涼感のが強くあまり感じないので吸いすぎに注意した方がいいかも。あとチャージ後に放置してるとイカ臭が出てくるのでなるべく吸い切り推奨。
飽きずらいお味だし、夏の最中に外出先でポッドで吸う用に常備しておきたくなるお味でしたとさ。

※頂き物なので一応ショップリンクを貼っておきます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2019-08-17 10:31 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31