人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Moon Rabbit(リキッド)

最近ドラクエウォークに嵌ってて、なんだかんだでウォーキングが趣味になりつつあります。
早朝と昼休みに気が向いたら歩いてるのだけど、気が付けば一日5000歩~10000歩くらいあるいてますなw、田舎民な上にデスクワークなもんで意識して歩かないとホント歩かないからねぇ。

おかげで朝飯は美味しいし晩酌も更に美味くなった気がしますな。体調も以前と比較して良くなってるし、良い習慣だと思ってゲームがてらしばらく続けてみるつもりですわ。


さて今日は、HILIQさんから去年頂いた試供品のラスト、Moon Rabbit
なんだかんだで去年の10月前後に頂いた確認のお品もようやく終わり。まぁ頂き物なんだから急げって話なんだけど、公私ともに色々あって遅くなりました、いや申し訳ない。

HILIQ Moon Rabbit(リキッド)_a0063856_17360188.jpg

発売前のテスターの方を優先して、発売済は後回しにしてたらあっという間に三月経ってましたw
たしかこのMoonRabbit、月餅味って事で当時は期間限定で発売されてた気がしたんだけど、今商品ページを見てみたら新作試験販売のページに移って常時販売になってるみたいですな。

他しか月餅味だったよなと思いつつHILIQさんの公式販売サイトのリキッド説明を見てみると
”中国の伝統的なスイーツ「月餅」のフレーバーです。ボトルキャンプを開けた瞬間から紫イモの甘い香りがフワット広がってきます。ふんわりとしたクッキー風味にシルクのような滑らかでマイルドなテイストが加わります。過剰な甘ったるさはなく飽きの来ない美味しさです。今イチオシ!”との事。

珍しくリキッド説明が長文で売りもしっかり分かる感じすな。月餅ってこし餡のイメージがあったけど、これは芋餡なんすな。説明みただけでも美味そうだし、早速頂いてみるとしましょう。


リキッド臭は、しっかりと甘さと少しミルキーな感触のある焼き立てのクッキーの香りをまず感じ、よく嗅いでいくとクッキーの廻りに少し粉っぽさがあるけど癖のない餡子っぽい香りがまとわりついてるかな。栗ほど香りが主張しなくて少し香ばしめの焼き芋っぽさはあるかも。

リキッド粘度は、こちらも指定なしだったので他と同じくVG50:PG50の少し柔らか目の比率。
リキッド色はホワイトボトル越しでもわかるライトブラウン、いや山吹色の方が近いかも。

10月頭に受取したのでほぼ2カ月半経過で開封して、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、しっとりとした芋や栗っぽい甘味と小麦生地っぽい酸味が少しあるかな。
吐き出す時に、焼き芋に近いけど、あれだ、どちらかというとサツマイモを蒸かしたときの香りを強くした様な香りをまず感じ、そこにクッキー的な甘さをしっかりと感じさせる生地感が追い付いてきて入り混じり、マイルドな芋スィーツ的な感触が吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻には芋餡的な芋っぽい重みがもんわり残り、舌にはなぜか渋みが少し残る。

あれすな、ほぼ商品説明通りのリキッドと思っていいかも。芋餡の月餅的な感触でほっとするお味。
紫芋と言われると正直香りが想像できなかったけど、素直にサツマイモ餡を想像すれば正解かも。

焼き芋というには香ばしさが足りなく、サツマイモの蒸かしたやつよりは香りがしっかり主張してるのでサツマイモ餡という表現がしっくりくるかしらん。まぁ小難しい事はおいといて美味しいっすわ。

香り自体の強さは、芋!>>生地感くらいの感じすかねぇ。ただ生地部分に乳臭さはないけどミルキーさを感じるのでクリーム系はなにか入ってそうかも。乳臭さはほぼ無いので気にする事はないけど。

吸い込みから吐き終わりまで芋感はたっぷりあって生地感は芋餡を底上げしてる感じかね。芋+さほど存在感のない生地感なので全体的にすごく穏やかで和菓子みたいにほっこりするお味に感じますな。

しばらくチェーンしてみて今3チャージ目だけど、芋餡月餅的な感触は吸い始めとほぼ変わらず安定してますわ。香りの甘味はかなり、味の甘味はそこそこ程度あるのだけど、後口があまり残らないのでさっぱりした感じすね。気になるのは舌に残る弱めの酸味と渋みがちょい蓄積される感触があるくらい。


まとめると、公式の説明通り穏やかな風味の芋餡月餅かねぇ。
尖ったお味ではなく、お茶を片手にまったり頂くのが似合う感じのほっこりする美味しいお品ですな。

リキッド臭を嗅ぐと洋風クッキー的に感じるけど、実際に吸ってみると月餅なのが面白い。
なんというかイメージ的に月餅の英訳のMoon biscuitがしっくりくる様な美味しいお品でしたとさ。


頂き物の試供品なので販売ページのリンク貼っておきます。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2020-01-21 17:37 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31