人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさピクシー誕生・・・・長かったorz

やっとこさピクシー誕生・・・・長かったorz_a0063856_226187.jpg


やっとこさピクシー誕生・・・・長かったorz_a0063856_2263783.jpg


やっとこさピクシー誕生・・・・長かったorz_a0063856_2265217.jpg


5月から育て始めて8匹目にしてやっと成体になりました

かなりのんびり育ててたのもあるけどえらく時間かかったなぁ

Woo6匹にティーン1匹の屍を超えて・・・よく続いたもんだなぁと思います

当初は鍛冶屋の片手間に育ててみるかってくらいの軽い気持ちで始めたのが

いつのまにやら青ペットの育成にも嵌り、鍛冶も出来る調教師になってました

まぁ育成楽しいから全然OKなんすけどね

コクーンにするまでが長かったですが、デッドロスト属性さえ外れてしまえば

案外気楽にいけました、コクーン育成自体は苦行でしたが・・・(^-^;)

一応メモ代わりに育成過程を書いておきます。

1~15 ミーリム海岸でライオン相手にのんびり

15~25 イルヴァーナでオークギャング育成

25~35 ネオクでヤングオルヴァン育成

35~50 アルビーズでキラプラ&パピオン育成

50~60 上記に同じ(ウーティーン)

60~80 イルヴァーナにてサッカーオンライン

正直60までは、それまで7匹育ててる事もあり、ほとんど苦労してないです

問題はコクーン育成で、確かに上がるのは早いのですが、ケイブの確保と

場所柄の事故の多さ、触媒費用など問題が多く万人にはお勧めできません

飼い主の構成もかなり支援寄りでないと出来ませんしね

60から始めて当初は0.1/9分程度だったのが、80時点では0.1/20分

になりました、使った触媒の総量は・・・多分500k程度でしょうか

正直な所、コクーンでの育成はもう2度とやりたくないっす(; ̄- ̄)

そのうち気が向いたら今度はティーンで80まで育成を試してみたいかな

育成の愚痴はこれくらいにして、成体になってからいろいろ狩場を探してみました

基本はピクシー込みの多頭育成なんですが、青ペットのLvがピクシーに比べて

かなり低く、それ故に問題がある事が多かったです

当座は壁青ペットの育成をメインにして、ピクシーは便乗で行く事にしました

とりあえず、廻った狩場と感想などを・・・


バルデス狩り

ピクシーをバルデスに当てて青で雑魚処理、時間は掛かりますが、82くらいまでは
引っ張れそう、青ペット50までの育成ついでなら良いかも
金銭的にもバル肉,ミスリルなどで普通に儲けれる


ネオクギガス共闘

アルオルとベビギガの育成メインでピクシー便乗、ゴールデンタイムは人多すぎで
育成効率は微妙だが早朝であればかなりの効率を叩き出せる
金銭的には収入がまったくないので泣ける


ケイブギガス狩り

アルオルorベビギガをケイブギガスに当ててピクシー便乗、アルオル&ベビギガが
Lv60程度の為、ピクシーにタゲが来る事もしばし、落着いて戻らせればタゲ移りはしない
本体にタゲが移る事も滅多にない
ルーレットで壁にヘイトを戻すのと併用しつつ、それなりに安定して育成できる
但しそれほど効率は良くないので、あくまで壁育成のついでと割り切ればまずまず
収入的にはギガス自体がまずい為お察しです(; ̄ー ̄


過去ウィスプ狩り

グラフズウェル、過去エイシスにて地水火風ウィスプ狩り、人気狩場の為
開幕ダッシュ必須、定点できればピクシー単独にて育成可能、効率もかなり良い
ピクシーの抵抗が高い為、危険もほとんどない上蜘蛛を倒して餌補充もできるので◎
収入も賢者、金銭などまずまず
ピクシーメインで育成するならここが一番かな


後は、地下水路、タルパレ、サベージあたりを廻ってみるかなぁ

コクーン育成完了で多少気が抜けてるし、のんびり色々うろついてみます
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2005-12-24 12:15 | MMO日記 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31