人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメとあれこれ

引越しの荷物ひっくり返して、お目当てのデジカメ発見!

大昔の遺物ですが、電池やらいろいろ準備して撮って見たとこ

自分で使うにはこれくらいで十分だなって結論に(^^;

QV-3000EXっていつだっけかと調べてみたとこ、2000/2/25発売

もう5年前の代物ですが、大きさを除けば十分現役だなぁと

手ぶれ防止とかいろいろな便利機能はついてないけど、なくても困らないしね

とはいっても、バイクで持ち歩くにはちと大きすぎるので知り合いから中古で

安く COOLPIX3100 を譲ってもらう事にしました。

電池やらメディアは使いまわしが効くので、お財布にもやさしいなぁと

性能的にはたぶんQV-3000EXと大して変わらないけど、小ささは正義だと!

QV-3000EXは、今時のカメラにない裏コマンド山盛りなのでこれはこれで

まだまだ現役でがんばってもうらうけど、静物ならこっちのがいいしなー

まぁどちらもだけど、使いこなせる程腕ないから まっいっか とねw


テストがてら晩飯撮影(手抜きもろばれw)

デジカメとあれこれ_a0063856_22141626.jpg



ホイル焼きお手軽でいいけど、ちと焼き加減ミスって人参が生煮えだった(==

魚に火は通ってたのに、謎だわー、ちと厚く切りすぎたかな?

あと、にんにく入れてみたのだけど、生臭みは消えたが匂いが勝ちすぎ

セロリとかバジルとかの香草系入れて、溶けるチーズでもよかったかもなぁ

おいしく食べれたので、次回に生かすとしましょう。
Commented by 鼈甲 at 2006-02-25 00:55 x
うあー家よりおかずが一品多い・・・
何が多いって・・・野菜。。。サラダ最近作って無いからのぅ
てか人参下処理後レンジで軽くチンしてやればいかったかもね?
人参て火通し過ぎても型崩れしないからさ

そいや一昨日豚汁もどき作ったんだけど
購入きのこ間違えてなめこしか無くて
試しに入れたらめっちゃ旨かったよ・・・
香りの無い納豆汁風だったー次からなめこ定番なりそう。

鍋ほんっと残念だったな;;
自分も探したらさー
他の鍋にIH対応って書いてあったけど
良く見たら中華鍋だけ非対応って注意書きあった;;
それと間違えたかもだ;;
Commented by ぼん at 2006-02-25 11:28 x
全ユーザー様のゲーム内のプレイデータを、情報が流出する以前の2月16日(木)11時50分まで巻き戻し処理を行います

育成時間返せゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
Commented by redbug at 2006-02-25 12:45
>いぷ
次はにんじんとブロッコリーでチンしてやってみるわ
シャケもう一切れ余ってるしな
サラダは毎食食ってるからのー、適当にスライスして混ぜてるだけやし
なめこ汁いいねー、俺は普通に味噌汁に入れるけどな
鍋は深底だったらフライパンで十分だった
あおりできないからしゃもじ2枚装備で廻してるけどなw


>ぼんさん
想定の範囲内です(お
つーか、やる気失せたの大勢いそうだねぇ
MoEない生活が普通になってるし、復帰してもぼちぼちかもなー
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2006-02-23 22:15 | リアル | Comments(3)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31