人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク用品調達とか生ハムとか

先日の自爆で、冬用装備が一式南無ったので調達
その前に、身を守ってくれた装備を記録
バイク用品調達とか生ハムとか_a0063856_2242487.jpg
バイク用品調達とか生ハムとか_a0063856_2265255.jpg

メットはシールドが吹き飛んで、酷い擦り傷、後頭部側に割れ有り
SZ-Ram3じゃなかったらやばかったかもしらん
ジャケットの方は接触した側が見たとおりにズタズタに
ナイロンとはいえ、かなり厚めの生地なんだけどねぇ、よく無事だったもんだと
両方2年間お疲れ様でしたと
新しいのは、元の装備が気に入っていたので同じものを購入
メットの方は適度にヤレた元の内装と速攻交換していい感じに
ジャケットの方は、今回の打撲で学んで、別途プロテクターを購入
知合いからNAPSの10%引き券貰えたので、そこそこ安く済んだけど
やっぱ良い物は高いねぇ、懐が非常に寒くなりましたw

おまけに先日仕込んだ生ハムのその後
12日ほど漬け込んで熟成完了、食品用にしてるタライで、3時間ほど味見しつつ塩抜き
生食&乾燥物なので、味はかなり薄めに設定、仕上がったら多少濃くなるしね
バイク用品調達とか生ハムとか_a0063856_2213169.jpg

その後、水気をきっちりキッチンペーパーで拭き取り
先日のワイン瓶と一緒に頼んだ、薫煙透過性のセロファンで巻いて縛って
整形完了
バイク用品調達とか生ハムとか_a0063856_22174237.jpg

2日程度乾燥させて、その後2週間程毎日2時間程度燻製かな
完成は年明けになりそだわね
便乗でチーズやらサーモンやらもいろいろ作れそうなので楽しみだわ
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2008-12-21 22:26 | リアル | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31